*All archives* |  *Admin*



聖歌隊のアルバイト

きのう、今日と結婚式が続きまして
私もシフトに入って聖歌隊としてお仕事させて頂いてきました^^

8月から始めたお仕事なんですが
まわりはみんな音大生で、私はサークルで歌ってるだけの素人w
まあ…ピンチヒッターのようなものなので、そんなに多く仕事できる訳ではないんです

聖歌隊のお仕事は主にこんな感じ。

・ゲストのみなさんをお出迎えして、席をご案内、式次第を手渡し
・式の最中はBGM係(4曲ほど歌います)
・式が終わったら、チャペルを出るゲストさんに花びらをお渡しする
・フラワーシャワーに参加
・おかたづけ

「聖歌隊」とは言いましても、歌うのは2人しかいないんです
あとはオルガンがひとり、オーボエとフルートどちらか日替わりでひとり。
だから、上のお仕事をふたりでやります

そんなに大変なお仕事ではないのですが
人から見られることが苦手で、人にどう思われるかすぐに考えてしまう私には
サービス業、っていうのは結構つらーいものだったりします

ね!幸せいっぱいのゲストのみなさんは、花嫁と花婿さんだけずーっと見てるんだから
聖歌隊のひとりがヘンな行動とろうが、そんなのあんまり関係ないんですよ笑
でもやっぱり、気になっちゃうんだよなぁ
「おめでとうございます」…いや、今の場合は「こんにちわ」の方が自然だったかな?
ヘンに思われてないかな?とか、いちいちクヨクヨと考えちゃう自分がいます^^;
あと、何より歌も音大生に比べてだーいぶへたくそな訳ですから…;
それでちょっと怒られたり、使えない子だなって思われたり
結構ヘコむこともあるんですが、なんとか頑張ってます汗

そんなお仕事の中で私が一番好きなのが、
フラワーシャワー用のお花をひとつかみずつ手渡しする時。
そこだけは、自然な笑顔が作れている…気がします笑
式の最中はそうでもないんだけど、お花を渡すとゲストのみなさんとてもうれしそうなんです
だから、渡す側の私も自然とニコニコ出来ちゃうというか
本当は、逆じゃないといけないはずなんですがね。

11月は入れるのかな?
土日忙しいから、あんまりお仕事出来ないかもしれないなあ…

次に入るときは、最初から自然な笑顔で振る舞えたら良いなぁ;





テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

い ま




空回りしているようで

実は

頬が暖かいことを知ってる



こんなこと嫌だよっておもいながら

今がたぶん、いちばん明るい

空を飛んでいて



明日かあさっては

どうせ

今日の僕がうらやましいんだよ










テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

革が好きだよっというはなし


もともと、私の母親の考え方が

『買うなら、金額で妥協せず良いものを』
『アクリルよりウール、合皮より本革』
『高いものは、その分長く使える』

という方向だったので、私もそれが刷り込まれていまして
何か買うときは必ず品質表示を見ますし、気にいったなら高くてもわりと買っちゃいます
そのおかげで、昔からなんとなく『長持ちするから本革が良いな』くらいの気持ちで
お財布やパスケースなんかは本革を持ち歩いていました
(学生のくせにね~)

しかし最近、dakotaの小さな本革ポシェットに出会ってすっかり惚れ込んでしまったんです(*^^*)
お値段は2万ちょっとという、私にはとても高い買い物でした
匂いとか質感とか、使うほどに味が出ていく経年変化の具合とかが楽しみになってしまって
そのポシェットに出会った日から、毎晩布でカラ拭きして磨いて、大切にしています

そしてつい最近出会ったのがgentenです
すごーく柔らかいヤギ革の財布。
質感はとっても優しいのに色は無骨なこげ茶色で、ひとめぼれでした

普通、何かを買うときって買った直後が一番好きなんですよね
だんだん感動も薄れていって、製品も劣化してきて
神経質な私はちょっとのキズやシミや変色ですぐに飽きちゃうから
すぐ他のものが欲しくなって…という繰り返しだったんですが
素材感たっぷりのgentenのお財布は、持ち歩くほどにどんどん気に入っちゃうみたいで
大げさな話、お財布撫でてるとちょっと気持ちが明るくなっちゃいます笑

それからパソコンでmixiのコミュを見たり、オンラインショップを見たり
ずーーーっとお手入れ方法を漁っていたり…とにかく革中毒です

ちなみに、母もgentenのお財布の柔らかさが気に入ったみたいで
まだ買い替える予定はないようですが、12月になったら横浜元町のgenten直営店に行こうね~なんて話してます



テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

趣味

■AKB48・SKE48
好きです、女の子。
だってかわいいんだもん!!
シングルで出ている曲じゃなくて
劇場公演でやってるユニット曲っていうのがあるんですけど
(2人とか3人とかメンバー決まってて歌ってるんです)
その中に、意外と可愛い曲があったり良い歌があったり
PVを色々みて「このPVの○○ちゃんは映りが良いなw」とか
「今日の髪型かわいい!」とか見つけるのがとっても楽しいです
この間、葛西臨海公園で行われたイベントにも行きました
…コメ粒くらいの大きさでしか見られませんでしたが笑
12月のはじめに、SKEの2ショット撮影会に遊びに行ってきます♪
CD買ったら好きな子と2ショットで写真取れるっていう定番のイベントです
私はSKEでは矢神久美ちゃん推しなので、くーみんとお写真撮ってもらいます
…写真と言っても写メなんですけどね(^^;)ポラが良いよう…
当日はAKB友達で茉夏ちゃん推しのSと一緒に行ってきます。わくわく!


■洋服
ここ最近、ナチュラル志向に傾いてきました
あとはプレッピーとかボーイッシュとか…雑誌でよくみる系統で表現するとそんな感じ?笑
だぼっとした長めのパンツにシャツにカーデみたいな恰好が一番楽ちんで好きです
結局、ガチ赤メガネにほぼノーメイクの子なので(イタタタwwww
女の子らしい服装をすると「頑張ってます!」感が出ちゃって似合わないみたい;
お洋服はSM2で基本的に揃えて、あとはたまーにお金貯めてフランシュリッペで買います
だいぶ長い間、どうせデブだし…かわいくないし…とくよくよしてたり
大学入ったばっかりの頃はおだてられるままにフリフリの服着てたりしましたが
最近は、まぁ今のままの自分でそれなりにおしゃれできたら楽しいなってくらいに思えるようになって
そしたらなんか、着ていく服考えてそこそこの組み合わせ作って着るのが楽しくなりました


■革
最近、いちばんの関心事です
本革にハマってしまいましたwww

あ、これ絶対長くなる。記事分けますw




最近ずっと更新してなかったくせにw
周りの誰とも共有していない趣味って、無性に発散したくなっちゃうんですよね笑

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

晩秋

塚原です
前回日記を書いた時は7月の終わりですか…
もう10月が終わります
暑い暑い夏を越えて、私はどうやら生きています笑

3か月ぶりの更新になりますね

3か月ですからね…いろいろとありましたよ^^


■サークル
8月の終わりに、サマーコンサート合宿を行いました
W大学合唱団が、私の地元にやってきて1週間合宿。そのあとコンサート
つらかったです、1週間。
幹部だから、みんな色々と仕事があるんですよね、合宿の運営にしろコンサートの運営にしろ。
そして私はアルトのパートリーダーです
「忙しくて寝られない」っていう状態をはじめて経験しました
1日みっちり練習で、その合間には宿のお部屋で事務仕事をして…
気が付いたら夜が明けちゃって、また午前中の練習に出かけて行って、先頭に立つ。
そんな状態じゃ練習もお仕事も上手くいかなくって、ぼろが出てきちゃう。
幹部の事情を知らない後輩たちには、「夜更かしして仕事に穴だらけの幹部」って思われちゃうし
おまけに同期内も体力の限界とストレス、睡眠不足でピリピリしちゃって
ほんとうにね、結構ね、つらかったのよ!

でも、さすが合唱団員ですよね
最後の日に、500人のお客さんの前で歌えて、嬉しくて、全部忘れちゃった

楽しかったなぁ
幸せだったなぁ
なぜか、今はそんな感じです^^*
この達成感が味わいたくて、私は大学で大きな音楽サークルに入ったんだよな
うん、良かったなぁと思っています
睡眠不足はつらかったけどね…orz

今はというと、12月に控えた最後の定期演奏会に向けて頑張って練習中
幹部のお仕事はねー、やっぱり上手くいかないことも多いのさ
でも、同期で支えあいながら、時にはホルモンつまんで飲みながら笑
なんとかやってます

■お勉強
ようやく、仏教美術やキリスト教に対する知識がちょっとたまってきて
勉強が面白くなってきたところ
御朱印を集めたり・仏像をみたり…色々楽しんでます
卒論は、「伊豆半島の古仏の調査」をやろうかなっと思っています
今取っている授業のなかでは、「敦煌石窟の美術」というゼミがお気に入りです
先生が若くて美人で優しくて熱心な仏像オタクなので面白いですww
学生は7人くらい登録してるみたいなんだけど、いつもとっかえひっ換えて4人くらいしか来ない…笑

■進路のこと
公務員試験を受けます
今はそれしか決まってない
あんまり考えたくないけど、考えると長くなるテーマだ
これは後日別に書きます

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Welcome !!!
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

プロフィール

塚原

Author:塚原
静岡県出身。
都内のW大に通う3年生。
仏教美術とコリア関連を学ぶ。
大学公認の合唱団在籍。
仏像・古跡の研究会にも所属。

●I Like…●
SID/
AKB48/
梶浦由記/

鋼の錬金術師(原作・アニメ第1期)/
Pandra Hearts/

歌うこと/
音楽を聴くこと/
辻村深月さん/
詩を書くこと/
マリブパイン/
手作りベーグル/

†Fetishism†
工場/配管/駅/
廃線/廃墟/
空/貨物列車/
変な機械/
もふもふ/もちもち
低音/明るくて元気な合唱曲

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
...
