fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

good-by





「悲しみ]…眼を閉じたボクの胸に 其れは ポツリと 灯る
「半透明」…肋骨の梯子を登り 海に還る ものがたりに成る 
「静けさ」…君の優しい相槌に あやされて 動いてた 心臓が在る



「さよなら」…目蓋に澱む 涙 引いては満ちる 潮の音がする



「約束」…横たわり 泣き叫ぶだけだった 赤子が 何時の日か
「リボン」…友情 と 嫉妬 と 生き甲斐 を 覚えた
「暖かい」…信じられる ものは まだ それほど多くは無いけれど



「有難う」… キミは 今 ゆっくりと その足 持ち上げて 泳ぎだす



「れんしゅう」…まだ 足りない空気を か細く絞られた 気管に つめて
「リズム」…鎖骨を 刻まれた関節を 腕の すべてを 其処に 突き出して
「融和」… 両脚 指の あいだ と あいだ に 薄い膜を 被せて



「許してね」… ひとつ 苦しい泡を 吐き出す その度に 前へ 前へ 進む



「いいよ」…眼を閉じたボクの胸に 其れは ポツリと 灯る



「未来」…桃色に染まった くるぶしに 唇を 当てて 語りだす
「あくしゅ」… 剥離された 頼りない 鼓動は ここに 残され それでも 動く



「でもね、ほんとは」…目蓋に澱む 涙 君の 旅立ちを 喜びながら
 







                さよなら
                                


                                  …有難う



      許してね
                            


                         …いいよ


















―でもね、ほんとは いっしょ が よかったんだー











スポンサーサイト



テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは☆
強く訴えかけるというよりは観念的?な詩だけど、切なくて透明感?があってきれいだなあって感じました(^_^)
ちなみに私はしらふだといい言葉が浮かばないので、夜中に薄明かりで書きます笑
肌に悪いけど笑
詩集、いい思い出になりそうですね!
ツンデレより☆怪
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Welcome !!!
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

プロフィール

塚原

Author:塚原
静岡県出身。
都内のW大に通う3年生。
仏教美術とコリア関連を学ぶ。
大学公認の合唱団在籍。
仏像・古跡の研究会にも所属。

●I Like…●
SID/
AKB48/
梶浦由記/

鋼の錬金術師(原作・アニメ第1期)/
Pandra Hearts/

歌うこと/
音楽を聴くこと/
辻村深月さん/
詩を書くこと/
マリブパイン/
手作りベーグル/

†Fetishism†
工場/配管/駅/
廃線/廃墟/
空/貨物列車/
変な機械/
もふもふ/もちもち
低音/明るくて元気な合唱曲

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
...